SSブログ

那須野満喫号撮影 [鉄道]

10月27日日曜日
那須野満喫号という快速列車が、南越谷-黒磯間で運転されました。使用車両は
なぜか勝田のE531系で、しかも5連の附属編成。朝の下りはすっかり忘れて
いて撮影出来なかったので、夕方の上り列車を撮影して来ました。
PA277785.jpg
ヒガハスをE531系が行く姿は珍しいですね。11/3にも運転されて、その時は
新白河まで行くようですが、4ドア通勤電車での長距離行楽快速はちょっと
ないんじゃないですか!?案の定車内はガラガラみたいでした。

この日は雲一つ無い青空が夕刻広がっていました。たまにはアートフィルター
を使ってみました。
PA277749.jpg

3071レ通過時は、とてもいい感じに赤くなってくれました。
PA277801.jpg

直後の普電はギラリと輝いてくれて…
PA277810.jpg

しかしカシオペア通過時、太陽は水平線上の雲の中に。流すしかありません
でした。もうあと5分くらい早いとカマが赤く輝いてくれたかもしれません。
PA277851.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

東北線を行くE531系の姿は確かに新鮮ですね〜。
この那須野満喫号、「リゾートやまどり」で運転される日も
あるようで、E531系との落差がスゴいですね。(^^;)

そしてヒガハスでの下りカシオペア、
もうシーズンオフだと思っていましたが、
残照を浴びたところを流し撮りで対応するとは、お見事です!

by あおたけ (2013-11-01 09:35) 

twingo583

>あおたけさん
E531系がヒガハスを行く姿は新鮮なんですが、乗る人からすると
通勤電車でハイキングや温泉巡りでは、ちょっとガッカリだった
んじゃないかと思います。
カシオペアはもう流し撮りでないと撮影出来ないシーズンになって
しまいました。地元だと失敗してもいいや!と思えるので、流し撮り
も積極的にチャレンジできます。
by twingo583 (2013-11-03 19:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。