SSブログ

最後の64訓練とギラリ!カシオペア撮影 [鉄道]

9月29日日曜日
午前中はまだ雲が多かったですが、午後になると晴れてきてくれたこの日。
64ハンドル訓練を撮影出来る最後の日となったので、ヒガハスで撮影して
きました。さすがに晴天に恵まれたので、大勢の同業者で賑わっていまし
た。広角換算24mmで青空を入れてEF64 1053+24系を撮影しました。
P9296751.jpg
スカッと気持ち良い写真でロクヨン訓練撮影を締めることが出来ました。
高崎線で安中貨物を撮影後、再びヒガハスへ。何とか太陽の日射しも持ち
こたえてくれて、久しぶりにギラリと輝くカシオペアを撮影する事が
出来ました。
P9296797.jpg
青空に点々とある黒い物体はトンボです。

しばらくカシオペアはお休みなので、今年はギラリなカシオペアを一度しか
撮影する事が出来ませんでしたね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あおたけ

抜けるような青空と稲穂、
そしてギラリと輝くカシオペア・・・
これは最高の条件ですね!
この日はどうしても外せない仕事が入ってしまい、
きっとヒガハスのカシオペアはいい条件なんだろうな・・・
と思いながら、空を眺めていました(笑)。

by あおたけ (2013-10-07 17:57) 

twingo583

>あおたけさん
今年はなかなかギラリと輝くカシオペアを撮影する事が出来なかった
のですが、ようやく最後の機会で撮影する事が出来ました。こういう
写真が地元で撮影出来るのは幸せな事ですね。
by twingo583 (2013-10-14 18:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。