SSブログ

水たまりの埼京線用205系 [鉄道]

7月6日土曜日
小山車両センターに疎開されていた205系ハエ6編成が、川越車両センターに帰区するために、東北本線を上るという事なので、いつものヒガハスで撮影してきました。
IMG_20539.JPG
ちょうど休耕田に雨水が溜まっていたので、水鏡を狙ってみましたが、205系がくる頃は曇ってしまい…あまり綺麗に写ってくれませんでした。風も少し強めに吹いていたし…

その後、遅れてやってきた3086レの時は、晴れてくれてたので青空を入れて金太郎を撮影出来ました。
IMG_20550.JPG

ところで、いよいよ波動輸送用に185系の充当が始まりました。
IMG_20520.JPG
正面も側面も表示は修学旅行。183系の運用を徐々に置き換えていきそうです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

ヒガハスを行く埼京線205系、
今後を考えると、これも貴重なショットになりそうですね。
それにしても、この時期にヒガハスで水鏡・・・??
と思っていたら、なんと休耕田に溜まった雨水だったとは・・・
けっこうな量が降ったのですね〜!ゲリラ豪雨?
by あおたけ (2013-07-12 19:12) 

twingo583

>あおたけさん
疎開回送はこれからもありそうですが、なかなか休日に走ってくれないので、今回撮影出来て良かったです。この前日に結構まとまった量の雨が降り、それが休耕田に溜まってくれたようです。次の日には、かなり水量が減っていました。
by twingo583 (2013-07-19 23:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。