SSブログ

さようなら日光線107系 [鉄道]

5月26日日曜日
25日の大宮公開で展示された107系が留置先の小山車両センターに返却回送
されるとの事で、いつものヒガハス倉庫前で撮影しました。
P5268421.JPG
実は107系の走行シーンは上越線や信越本線ばかりでしか撮影した事がなく
つまり日光線色の107系は宇都宮駅で留置しているのを撮影したくらい…
さよなら運転までおこなってしまった電車だし、すでに小金井から長野への
廃車回送のお話も聞いているので、もう撮れないかな…と思っていたら
最後の最後にさよなら運転時の装飾そのままに、地元で撮影する事が出来ました。
IMG_19443.JPG

蓮田で長時間停車するので、追っかけ撮影出来たのですが、事件が発生し
これにて107系日光線色とはお別れとなってしまいました。

107系通過前、いつもの3087レと北斗星は水境流しで撮影しました。
IMG_19403.JPG
IMG_19425.JPG

いずれも少し傾いてしまったので、フォトショでちょっと角度修正しています(-_-)
稲の成長は早いので、そろそろ水鏡も終わりですね。今シーズン撮影した水鏡写真
ちょっと溜まっているので、そのうちUPしたいと思います。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あおたけ

水鏡流し、「北斗星」はもちろんのこと、
車体長の長いEH500をきっちり真横から流せる技術は、
さすがの一言です(しかも若番機!)。
by あおたけ (2013-06-02 07:57) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。流し撮り、それでも若干ですが水平が
出ておらず修正をかけています(>_<)まだまだ修行が足りない
のを実感していますが、気軽に練習できる場所が近所だという
のは、本当に有り難いことだと思います。
by twingo583 (2013-06-05 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。