SSブログ

EF66 27とE6系甲種 [鉄道]

6月1日土曜日
西の友人から連絡があり、EF66 27が4083レに充当されるというので、
眠い目をこすりながら5時に起床し撮影してきました。
IMG_19529.JPG
ようやく走っているEF66 27を撮影出来ました。少し色褪せているよう
ですが、これからも末永く走ってもらいたいものです。

10時過ぎには久しぶりにEF65 1118がロンチキを牽いて東北本線を
上りました。
IMG_19581.JPG
今日は田端の有料撮影会に青いPFを勢揃いさせたからかな?

お昼過ぎのメインイベントはこちら!
IMG_19622.JPG
E6系甲種回送。EH200-22が牽引しました。
P6018498.jpg
もちろん仮台車ですが、思っていたより速いスピードで通過。
P6018507.jpg
後ろは口をあんぐり開けた姿が新鮮ですね。

最後は田端展示会で使用されたEF65 501の単機返却を撮影です。
P6018530.jpg

それにしてもネタガマ一杯な一日でした。さてそろそろ日本海側まで
遠征に出かけて来ます。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

あおたけ

EH200に牽引されて在来線をゆくE6系の姿が新鮮です。
たしかにこれは一般の方も注目しますよね(笑)。
そして朝日を浴びて貨物の先頭に立つEF66 27、
多少の色あせはあるものの、
元気な姿でヒガハスに帰ってきてくれたのは、嬉しいですね!
土曜ということもあり、早朝にもかかわらず、
ここはたくさんの同業者が集まったのではないでしょうか?
by あおたけ (2013-06-02 08:07) 

ゆるキャラ

E6甲種の後追い、口をあんぐり開けたまま
走行はこんな機会だからこそ撮れる
面白いショットですよね。
この写真を拝見して私もこのショットを
記録したくなりました(笑)
しかしこの日のヒガハスはネタ三昧の1日でしたね。

by ゆるキャラ (2013-06-02 19:11) 

twingo583

>あおたけさん
やはり新幹線が目の前の在来線をノシノシ進む姿は、誰もが目を
見張ってしまう光景ですね。まだ何回かこの甲種回送はあるよう
です。EF66 27は先日快晴のヒガハスを下っていたのを撮り
逃がしていたので、ようやく撮影する事が出来ました。貴重な
原色ロクロクゼロを撮影しようと20名程度あつまりました。
by twingo583 (2013-06-05 23:26) 

twingo583

>ゆるキャラさん
E6系甲種回送の後ろ姿がこんな風になっているとは思っても
みませんでした。口をあんぐり開けた姿が珍しいですね。
ぜひゆるキャラさんも次回チャレンジしてみてください!
それにしてもこの日のヒガハスは楽しい一日で、北斗星は
銀ガマ、お昼前の金太郎は1号機でした。
by twingo583 (2013-06-05 23:31) 

やなぼー

はじめましてm(_ _)m
こんなのが高崎線を走ってたんですね!
でも、土日は仕事なんだよなー(>_<)
どこかでスキをみて、狙ってみます!
by やなぼー (2013-06-06 00:20) 

twingo583

>やなぼーさん
ご覧頂きありがとうございます。
今月はもう一回走りますが、やはり
土日になってしまいますね。ぜひ
お仕事の合間に撮影して下さい。
9月には平日走るようです。
by twingo583 (2013-06-09 17:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。