SSブログ

菜の花畑の中から [鉄道]

4月13日土曜日
お天気に恵まれたこの日、ヒガハスでの撮影を終え
東武野田線の大和田-大宮公園間に向かいました。
P4134242.jpg
634型スカイツリートレイン送り込み回送。

ちょうど市民の森の裏手にあたるこの区間。芝川沿いの土手に
菜の花が咲き乱れています。634型スカイツリートレインは
土曜日だけ野田線にやってきます。好天に恵まれたこの日、
咲き誇る菜の花と絡めて撮影しました。

8000系の牙城だった野田線ですが、10000系の転属や
60000系の登場で、変化の時代に入りましたね。
P4134200.jpg
こうして8000系ばかり撮れるのも今のうちです。

こちらは菜の花に焦点を合わせて撮影してみました。
P4134253.jpg

最後は浅草へと向かうスカイツリートレインを撮影。
P4134287.jpg
送り込み回送より列車を少し上側に配置して、その分菜の花を
多めにして撮影してみました。

しかし菜の花畑の中では花粉が飛びまくっており、顔が
痒くなるわ、鼻がムズムズするわで、これには困りました。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

あおたけ

先週末はようやく春らしい暖かな天気になり、
「スカイツリートレイン」の634型、そして8000系、
どちらも白い車体が青空と黄色い菜の花に映えますね〜!
長年、野田線を利用していたものにとっては、
本線系統からのお古ではなく、
新車が直接投入されるということに驚いています。
(10000系の転属組もありますが・・・)。
それにしても、いつから野田線のラインカラーは
青になったのでしょうね。
by あおたけ (2013-04-16 09:26) 

twingo583

>あおたけさん
この春はなかなか休日に良い天気に恵まれなかったのですが
ようやく晴れてくれました。野田線への新車投入、確かに
これまでのお古ばかりの歴史から考えると画期的ですね!
しかし10000系の青帯は確かに違和感あります。
by twingo583 (2013-04-30 13:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。