SSブログ

カシオペアと北斗星初撮影 [鉄道]

1月2日水曜日
晴天に恵まれた三が日ですが、2日の日に今年初のヒガハス撮影に出かけました。
お仲間の皆さんとご挨拶させて頂き、カシオペアから撮影開始です。この日は
遅れることもなく、若干の着雪で上がって来てくれました。
P1021042.JPG
北斗星を待つ間、E231系がすれ違うのですが、ちょうどよいタイミングで並んで
くれました。少しトリミングしていますが、新春早々縁起が良いかな(^0^)/
P1021063.JPG

北斗星は512号機の牽引でした。落雪防止の冬期スジになってから、やはり速度が
遅くなっていますね。
P1021071.JPG

臨時の水上90号が185系OM08編成充当との事で、高崎線で撮影。
IMG_11968.JPG
昨年の改正で水上は臨時列車に降格されてしまったので、OM08あまぎ色の水上を
撮影するのは初めてのようです。

夕方日没後ですが、カシオペアを流しに再びヒガハスへ。大晦日の日にも撮影に
出かけましたが、その時は20分遅れてしまい、まともに撮影出来ませんでした。
今回は定時でやってきてくれたので、真横流しに挑戦です。
IMG_12014.JPG

準備の整った食堂車マシE26も撮影してみました。
IMG_12032.JPG

今年もホームグランドでの撮影がんばります!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。