SSブログ

Bangkok & Jakarta Railways Photo Digest [鉄道]

7月15日日曜日
ただいまジャカルタ滞在中です。先週日曜日からバンコクに滞在し、今朝ジャカルタ
に移動してきました。もちろん仕事での海外出張ですが、昨日・今日の休日を利用
して鉄してきました。
ここジャカルタでのお目当ては、一度は撮ってみたかったKRL Jabotabek!
P1250957.jpg
日本からの中古電車が活躍するKRL Jabotabek。治安が悪いと言われるここ
ジャカルタで撮ることが出来るか不安でしたが、ホテル近くの踏切で撮影出来ました。
夕日を浴びて走る旧メトロ7000系!赤道直下の異国で再会できる事、感無量です。
バンコクでは昨日の14日土曜日、いつものファランポーン駅で撮影しました。タイ
は雨期なので、毎日雨が降りますが、この日は夕方まで天気が持ってくれました。
P1250757.jpg

とりあえず今日はここまでで、帰国次第他の写真とあわせてご紹介いたします。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

あおたけ

タイ、バンコクへ行っていらしたのですね~
海外出張お疲れ様でした。
異国の地で頑張るメトロ7000系、
背景にはモスク(?)も写り、ホテル近くで撮った
急場しのぎのポイントとは思えない、素晴らしい
カットですね!

ゆっくりと出張疲れを取られた後の結果報告を
楽しみにお待ちしています(^^)
by あおたけ (2012-07-16 13:36) 

Cedar

ジャカルタとバンコクのお写真、いいですね。
7000系の大きな前面ガラスにも投石よけネットがつけられているのですね。
by Cedar (2012-07-20 23:18) 

twingo583

>あおたけさん
あおたけさんのスイスのような素晴らしい景色の中を走る
鉄道とはいきませんが、念願だったジャボタベックを撮影
する事が出来、本当に良かったです。ジャカルタは時間に
なるとコーランが市中に流れ、異国に来た気分満点でした。
by twingo583 (2012-07-22 20:04) 

twingo583

>Cederさん
ありがとうございます。
インドネシアは鉄道への投石が日常茶飯事らしく
ものものしい投石ネットが必須のようです。これも
お国柄ですね。
by twingo583 (2012-07-22 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。