SSブログ

東武1800系SKYTREE EXPRESS [鉄道]

6月2日土曜日
最近すっかり東武づいていますが、1800系1819Fの臨時快速が春日部から浅草
まで走るというので、撮影に行って来ました。
IMG_04290.JPG

この列車、いろいろ探してみたのですがどこにも情報が載っていない。東武の
HPにもまったく情報なし。ネットのどなたかのブログによると、どうやら
土曜日に北春日部から浅草まで行き、とうきょうスカイツリーの留置線で○ヨ。
日曜日に浅草から北春日部まで走るという事だけは分かりましたが、詳細は全く
不明。ようやく当日になってお仲間の方から時刻を教えて頂き、さらに特別な
ヘッドマークが付くらしいとの事なので、回送区間となる北春日部と春日部の
間で撮影しました。
しかしどこにもスペシャルヘッドマークはなく、いつもの臨時マークのみ。
まあ1800系が撮れただけでもいいや〜!

IMG_04295.JPG

ところが、うちに帰って後追いの写真をよーく見てみると、窓ガラス越しに…

IMG_04295.JPG

確かに”SKYTREE EXPRESS”と書かれたボードがあるではありませんか!
これがスペシャルヘッドマークだったんですね…(-_-)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あおたけ

なんと、この1800系の臨時は
まったく情報がないのですか・・・
団体ではなく、臨時列車なんですよね?
「SKYTREE EXPRESS」ということは、
スカイツリー開業記念の期間限定列車って
ところなのかもしれませんね。
by あおたけ (2012-06-03 11:42) 

twingo583

>あおたけさん
そうなんですよ!未だに情報がない臨時電車です。団体ではなく
スカイツリー観光客輸送用の臨時快速みたいらしく、たぶん春日部
-浅草間で乗車が出来るようです。いつまで走ってくれるのか分から
ないのですが、1800系に乗るには良い列車かもしれません。
土 北春日部10:24-春日部10:27-浅草11:08
日 浅草17:15-春日部17:59-北春日部18:12

by twingo583 (2012-06-03 19:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。