SSブログ

名古屋で朝練・117系&EF64原色赤ホキ [鉄道]

9月20日火曜日
前日夜に名古屋で所用があり、またこの日の夕方に関空からバンコクへ出発する日程でした。
午前中大阪へ移動するまで時間があるので、早起きして名古屋の友人と一緒に朝練に行って
きました。
P1180908.JPG
まずは名古屋駅で撮影ですが、台風の接近に伴う雨で、露出厳しいまま。お目当てのDD51
牽引白ホキは待てども来なくて残念。117系を撮れたくらいが成果でした。
その後清洲駅へ移動しました。清洲駅はホーム上屋のある場所からでも撮影出来るので
天候が悪いときには良い撮影場所です。ダイヤが乱れていたり、お目当てのキヤレール
運搬車がDEの単機になってしまったりと残念な部分もありましたが…

8785レ EF64 1050
P1180927.JPG
5780レ EF64 1019
P1180929.JPG
上下の赤ホキが両方とも原色牽引でした。これが撮影出来ただけで大満足!

この後近鉄アーバンライナーと南海ラピートを乗り継いで、関西空港へと向かいました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

名古屋に立ち寄って、バンコクとは、お疲れさまでした。
東海の117系、8連での新快速運用が凛々しいですね!
リバイバルのベージュもいいですが、
意外とこのオレンジラインの117系も合っているように思います。
by あおたけ (2011-10-03 19:48) 

twingo583

>あおたけさん
この日は夕方からのフライトだったので、朝練しちゃいました。
東海の117系は2扉車ゆえ、優等運用なので、新快速表示は
嬉しいところです。ただ0番台と100番台の混結になってしまう
のが玉に瑕ですね。
by twingo583 (2011-10-11 05:50) 

トラックバック 0

さようなら203系M250系出場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。