SSブログ

特急ひばり撮影 [鉄道]

8月6日土曜日
今日は代休にして、朝からヒガハスへ行って来ました。朝練の時間から多数の同業者が
詰めかけ、最終的には60〜70人くらいが見守る中、国鉄色に復活した485系仙台車の
団体臨時列車「特急ひばり」号が駆け抜けていきました。
IMG_8275.JPG
残念ながら曇り空となってしまいましたが、ヘッドマーク付き国鉄特急色485系は
東北本線をひっきりなしに特急が行き交った黄金時代を思い出させてくれます。

ひばりが通過する40分前には253系1000番台特急「日光」がやってきます。ちょうど晴れたときに
来てくれました。仲間内では「紅鮭」と呼ばれていますが、いい色?してますね。
IMG_8268.JPG

北斗星は約10分ちょっと遅れてやってきました。定番位置はひばり撮影を終えた方々で満杯だった
のと3083レを撮影したかったので、横で流してみました。
IMG_8284.JPG

その3083レはPF1037の牽引でした。初期型&PS17は新更新色とはいえかっこいいです。
IMG_8297.JPG

おまけ
最近増えているJOT(日本石油輸送)のがんばろう日本19Aコンテナを流してみました!
IMG_8277.JPG
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。