SSブログ

流し撮りと400mm [鉄道]

1月23日土曜日
最近マンネリ写真が多いので、今日はなるべくいつもと違った撮り方を試みてみました。
まずは30分遅れで上がってきた北斗星を流し撮りで撮ってみました。
IMG_2804.JPG


次は宮原カーブで400mmの正面アップです。
今日は3094レがEF64 1014・配6794レがEF65 1054と、原色ガマが続けてやってきてくれました。
IMG_2830.JPG
IMG_2840.JPG

お昼のヒガハスでは特急日光をサイドから流してみました。
今日はいつもの485系でなく、189系彩野による代走でした。
IMG_2844.JPG

最後は日没近くの8685レを撮影して終了でした。
IMG_2868.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ゆるキャラ

3094レの写真そのままレールマガジンの
表紙になりそうですね!
北斗星流しもバッチリですね。
by ゆるキャラ (2010-01-24 22:53) 

twingo583

>ゆるキャラさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。このレンズはかなり昔のTokina80-400mmで、AFもジーコジーコと考えられないくらい遅いのですが、意外にも7Dの動体予測AFでくらいついてきたので、そこそこ使えそうな感じです。
by twingo583 (2010-01-24 23:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。