SSブログ

秋晴れの休日 近所で撮影 [鉄道]

6時前に起床すると、いい天気になりそうな空が広がっていました。
なので早朝より撮影に行ってきました。と言っても近所のヒガハスですが…さすがにネタ列車がこないと、先客は1名ほどしかいませんでした。
まずはトヨタロングパスエクスプレス。祝日はトヨタ系の工場は稼働ですから、運転されていました。またもやギリギリでかぶらずに撮影できました。
_MG_4703.JPG

その後は貨物列車や寝台列車を撮影して過ごしました。やっぱり秋晴れの空は気持ちいいです。
_MG_4725.JPG

お昼前に東大宮操へE655系がやってきました。すっかり団臨ではおなじみの車両になってしまいました。相変わらず写すの苦労する色です。
_MG_4743.JPG

その後高崎線の5772レがPF1056号機牽引だという事なので、宮原のカーブへ行きました。原色白Hはやはり良いものです。
_MG_4752.JPG

今日最後はまたまた東大宮操でE491系+マヤ50を撮影。3番線での折り返しだったので、陰にならず傾きつつある太陽に照らされた姿を撮影できました。
_MG_4760.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

haru

E655系、先日上野駅で初めて間近で見てちょっとコーフンしましたっ
ボディはピッカピカで近くで撮ると全部自分が映り込んでしまいました^^;
一度乗ってみたいです~
by haru (2008-09-25 08:42) 

twingo583

>haruさん
そうなんですよ、あの塗装映り込みが激しいので、たとえば周りが青々とした田んぼなら、下半分に緑が映ってしまったりするので、写真を撮るには苦労する電車です。
by twingo583 (2008-09-26 00:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。