SSブログ

東急TOQ i 7500系撮影 [鉄道]

2017年5月13日
午後から都内で所用があり、午前中に東急TOQ i 7500系が池上線から多摩川線を走るとの情報を頂いたので、撮影に行って来ました。
DSCF1960.jpg
家を出るときは曇り空でしたが、池上線御嶽山駅に着いた時には土砂降りの雨。持ってきた折りたたみ傘では用をなさないので、大きい傘を商店街で購入。それでもすぐにズボンや靴がびしょ濡れになる程でした。7700系などちゃんと撮影したいのですが、とにかく撮影したらすぐにスーパーの軒先へ避難といった感じで撮影しました。
DSCF1971.jpg

情報通り7500系が来るのか、少し不安でしたが、同業者も現れ時刻通りにデヤ7550を先頭にやってきました。
DSCF1977.jpg
初めて見て初めて撮影しました。

7500系は蒲田まで行き、そこから多摩川線を走ります。御嶽山から多摩川線沼辺駅までは直線距離で600m程。歩いて移動する間に雨も小康状態になりました。でも靴はびっしょりでしたが…
DSCF1991.jpg

蒲田駅で折り返した7500系デヤ7500を先頭にやってきました。
DSCF2001.jpg
滅多に見る機会のない電車なので、撮影出来て良かったですが、それにしてもひどい雨でした。

その後、都内後楽園で所用があり、帰り際に少しだけメトロ丸ノ内線を撮影しました。
DSCF2889.jpg
DSCF2895.jpg
撮影中に気がつきましたが、あれだけ濡れていた靴と靴下も、夕方になると乾くものなんですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。