SSブログ

東武500系リバティ甲種撮影 [鉄道]

2017年1月29日日曜日
東海道線を東武500系リバティ甲種が上るので撮影に行って来ました。当初予定されていた時刻より1時間ほど遅れて上っているとの情報をつかんだので、二宮駅で下車して撮影出来る場所まで歩いて移動。まずは215系を撮影しました。
P1291843.jpg

続いてEF210-102牽引54レ福山通運コンテナ列車を撮影。
P1291852.jpg
編成後部まで何とか入ってくれました!

お目当てのEF66 121牽引東武500系リバティ甲種。通過直前に上り電車が二宮駅に入ってきたので、被るかも!とヒヤヒヤしましたが、何とか大丈夫でした。
P1291868.jpg

後追いでも撮影。
P1291877.jpg

500系は地元でも白昼の試運転が始まっています。一度撮りに行かないと!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

東武500系の甲種、
きれいな光線のなかでバッチリですね!(^^)
確かこの朝スジの甲種は定時だと
トカ線上りと並走する危険性が高かったと思われますので、
かえって遅延は良かったのかもしれませんね(笑)

by あおたけ (2017-02-10 09:49) 

twingo583

>あおたけさん
そうなんですか!地元から向かうとなかなか早い時間に東海道本線
沿線には到達できないので、定時ならばたぶん駅撮りで誤魔化す
つもりでした。無事に撮影する事が出来て良かったです。
by twingo583 (2017-02-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天理臨583系撮影箱根登山鉄道撮影1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。