SSブログ

四季島とカシオペア撮影 [鉄道]

2017年1月14日
東北本線を四季島とカシオペアが同じ日に下りました。まずは午前中のE001形四季島試運転を撮影。
DSCF3321.jpg
前回はサイド気味に撮影したので、正面はつぶれるものの望遠で撮影しました。

四季島撮影の前後でPFを撮影しましたが、どれもPF+空コキ編成ばかり…
DSCF3315.jpg
DSCF3350.jpg
DSCF3376.jpg
高崎線を115系の団臨送り込み回送があるとの情報があったのですが、ガセ?時変?で来ませんでした。

夕方はEF81 98牽引のカシオペアを撮影。
P1140381.jpg
ほぼ日没と同時に通過でしたが、だいぶ明るく撮れるようになってきました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

四季島とカシの両方がご近所で撮れる、
豪華な一日だったのですね!
少しずつ日が伸びてきて、
17時ごろに通過するカシが
だいぶ明るく撮れるようになりましたね~(^^)

by あおたけ (2017-01-22 13:27) 

twingo583

>あおたけさん
考えて見れば確かに四季島とカシオペアを同日に両方撮影出来るのは
豪華列車の共演で贅沢ですね。四季島は試運転のうちに撮っておいた
方が光線など撮りやすいかもしれません。
カシオペアはいよいよギラリな季節になってきました。
by twingo583 (2017-02-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。