SSブログ

おかえりなさい「あけぼの」 [鉄道]

4月2日土曜日
東日本大震災の影響で運休が続いている夜行列車群ですが、「あけぼの」が4月1日発
より運転再開となりました。しかし再開初日の上りは4時間近く遅れてしまい、途中駅で
営業運転は打ち切りとなった模様。回送列車として高崎線を上ってきました。
IMG_3039.JPG

しかし何はともあれ、夜行列車の運転が再開され嬉しく思います。東北地方への
輸送手段の一つとして、たくさんの乗客を運んでもらいたいものです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

「あけぼの」の運転再開は嬉しいですね。
東北地方への重要な足として期待するのはもちろん、
最近話題の少なかった関東の鉄にとっても、
明るい話題になったのではないでしょうか。
by あおたけ (2011-04-03 17:03) 

twingo583

>あおたけさん
あけぼのの復活、明るい話題となりました。
復活後も余震で運休になったり、土砂崩れの影響で
大幅に遅れたりと、多難な目にあっていますが、
多くの乗客を東北へ運ぶ足として、活躍してほしい
ものです。
by twingo583 (2011-04-10 21:47) 

トラックバック 0

頑張れ復興支援タキ!4桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。