SSブログ

武蔵野線583系と常磐線EF81安中貨物 [鉄道]

12月18日土曜日
583系秋田車のTDR臨があったので、返しを撮影しに東浦和へ行って来ました。しかし
人身事故の影響で、武蔵野線は一時抑止。30分遅れでやってきました。
IMG_0565.JPG
今朝は冬の青空が綺麗でしたね。地面には霜柱が立っていたので、それを入れて撮影して
みました。

かなりの時間、抑止となっていたようで、特に下り貨物列車は大幅な遅れとなっていました。
1086レはEF66 54の牽引で本線上で長らく停止していました。
IMG_0546.JPG

10時30分を過ぎて、次々と遅延貨物列車がやってきました。
1099レはEF65 1069の牽引。2色更新機なのに、正面貫通路が3色になっている異色?なカマ
なのですが、半逆光で見えづらいですね。
IMG_0578.JPG

2095レはEF510-511牽引。
IMG_0588.JPG

貫通扉がはげはげなPF1086牽引のタキ貨物ですが、列車番号が不明です。
IMG_0593.JPG

73レはPF1089牽引でした。
IMG_0597.JPG

73レ通過が11時20分だったので、急いで撤収し常磐線へ向かいました。2097レがEF81 81牽引
だったので、これを撮影したく取手-藤代に向かいましたが、師走の土曜日で道路は大混雑。結局
現地目の前で行かれてしまい撮影出来ませんでした。
仕方ないので、牛久-佐貫間で安中貨物を待つことにしました。ここ数日EF81での牽引に戻って
おり、今日はカシガマ99号機の牽引でした。
IMG_0617.JPG
小山の急斜面で待つのがちょっと辛かったですが、順光で撮影出来て良かったです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。