武蔵野線583系と常磐線EF81安中貨物 [鉄道]
12月18日土曜日
583系秋田車のTDR臨があったので、返しを撮影しに東浦和へ行って来ました。しかし
人身事故の影響で、武蔵野線は一時抑止。30分遅れでやってきました。
今朝は冬の青空が綺麗でしたね。地面には霜柱が立っていたので、それを入れて撮影して
みました。
かなりの時間、抑止となっていたようで、特に下り貨物列車は大幅な遅れとなっていました。
1086レはEF66 54の牽引で本線上で長らく停止していました。
10時30分を過ぎて、次々と遅延貨物列車がやってきました。
1099レはEF65 1069の牽引。2色更新機なのに、正面貫通路が3色になっている異色?なカマ
なのですが、半逆光で見えづらいですね。
2095レはEF510-511牽引。
貫通扉がはげはげなPF1086牽引のタキ貨物ですが、列車番号が不明です。
73レはPF1089牽引でした。
73レ通過が11時20分だったので、急いで撤収し常磐線へ向かいました。2097レがEF81 81牽引
だったので、これを撮影したく取手-藤代に向かいましたが、師走の土曜日で道路は大混雑。結局
現地目の前で行かれてしまい撮影出来ませんでした。
仕方ないので、牛久-佐貫間で安中貨物を待つことにしました。ここ数日EF81での牽引に戻って
おり、今日はカシガマ99号機の牽引でした。
小山の急斜面で待つのがちょっと辛かったですが、順光で撮影出来て良かったです。
583系秋田車のTDR臨があったので、返しを撮影しに東浦和へ行って来ました。しかし
人身事故の影響で、武蔵野線は一時抑止。30分遅れでやってきました。
今朝は冬の青空が綺麗でしたね。地面には霜柱が立っていたので、それを入れて撮影して
みました。
かなりの時間、抑止となっていたようで、特に下り貨物列車は大幅な遅れとなっていました。
1086レはEF66 54の牽引で本線上で長らく停止していました。
10時30分を過ぎて、次々と遅延貨物列車がやってきました。
1099レはEF65 1069の牽引。2色更新機なのに、正面貫通路が3色になっている異色?なカマ
なのですが、半逆光で見えづらいですね。
2095レはEF510-511牽引。
貫通扉がはげはげなPF1086牽引のタキ貨物ですが、列車番号が不明です。
73レはPF1089牽引でした。
73レ通過が11時20分だったので、急いで撤収し常磐線へ向かいました。2097レがEF81 81牽引
だったので、これを撮影したく取手-藤代に向かいましたが、師走の土曜日で道路は大混雑。結局
現地目の前で行かれてしまい撮影出来ませんでした。
仕方ないので、牛久-佐貫間で安中貨物を待つことにしました。ここ数日EF81での牽引に戻って
おり、今日はカシガマ99号機の牽引でした。
小山の急斜面で待つのがちょっと辛かったですが、順光で撮影出来て良かったです。
コメント 0