SSブログ

青いカシオペア [鉄道]

9月12日日曜日
東北地方の大雨の影響で、本日の上り夜行列車は大幅遅れとなりました。あけぼのに
至っては未だ新潟県内を回送で上っているらしいです。東北本線夜行寝台は4時間ほど
遅れてやってきました。折しも本日のカシオペアはEF510-507牽引。久しぶりの青い
EF510-500牽引となったので、定時では順光で撮れない場所で撮影。しかしちょうど
列車がやってくる時間帯のみ日が陰ってしまい残念な結果になってしまいました。
IMG_6950.JPG
映像はこちらでどうぞ。
http://www.youtube.com/user/Twingo583?feature=mhum#p/a/u/1/0gGg8QWqNoc

カシオペアの15分後にEFF510-501牽引北斗星も通過しましたが、貨物と被って
しまいました。これまた残念…
IMG_6955.JPG

朝方は夜行列車が来ないので、武蔵野線で撮影してきました。実は土曜日にEF81 81
牽引貨物列車を撮影に来たのですが、目の前で行かれてしまい撮影出来ず。なので
リベンジの出撃。2095レはEF81 97牽引でした。
IMG_6906.JPG

京葉線205系と同じ顔の205系も2本ほど撮影出来ました。
IMG_6907.JPG

低速ズーム流しにも挑戦です。
IMG_6920.JPG

しかししかし、73レのPF+エチレンコキは上りの205系と被ってしまいました!
IMG_6931.JPG

夕方はヒガハスへ行ってきました。もちろん下りカシオペアを撮影するためですが
さすがに上りが4時間遅れたため、出区準備が出来なかったのでしょう。1時間
遅れとなってしまいました。さすがに9月に入り日が短くなっているため、すっかり
日没後の世界になってしまいました。しかし今日も青いEF510、しかも新製された
ばかりの511号機が牽引してきました。
IMG_6972.JPG
IMG_6974.JPG

動画はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=KDa50XZmggo

カシオペアへのカシ機限定投入はなくなったと聞いたのですが、2回連続で青い
EF510-500が投入されると、本当なのかな?と思ってしまいますね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

早朝の583系E655試運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。