SSブログ

あけぼのHM付EF64 1032+14系北陸編成 [鉄道]

1月17日日曜日
新潟県内で15日より閉じ込められていた上越夜行が昨日夕方から尾久へ戻り始めましたが、今朝はなんとあけぼののヘッドマークを付けたEF64 1032が北陸用14系を牽引して回送されました。雪の中に閉じ込められていた列車らしく、雪をがっつり付けて上ってきました!
IMG_2676.JPG


いやあ〜もう最高のカットを撮影出来ました。言うことなし!!

IMG_3778.JPG

後ろはコンデジで撮影。テールマークも何も見えません。発電機を止めているためか、よく見ると車両の後部標識灯を使わず、外付けの標識灯を付けていますね。
少し寒かったですが、朝から大満足でした。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ゆるキャラ

凄すぎる写真ですね!!
客車の屋根の上にも雪がギッシリで、
後追いもHMは隠れていれも外付けの標識灯は
レアでこれだけで大満足と言った感じです。
ここのところ寒さでなかなか撮影に出掛けるのが億劫に
なっていましたがこの写真見て気持ちを入れ替えました(苦笑)

by ゆるキャラ (2010-01-17 15:06) 

boo

土曜日にワシクリで北斗星を撮りましたが、その雪なんて
目じゃないくらいどか雪ですね。

by boo (2010-01-17 20:01) 

twingo583

>ゆるキャラさん
本庄停車中の情報をキャッチし飛び出していきましたが、もう寒いなんて言っている場合ではなかったです。遠方に見えたとき、がっつり雪が付いてきたので、思わず鳥肌が立ってしまうほどでした。誰も撮影している人はおらず、超ラッキーでした。
by twingo583 (2010-01-17 21:55) 

twingo583

>booさん
土曜日の星も前に多少雪が付いていたようですね。土曜日は高崎183系12連へいってしまいました。北斗星は高速で走るので、なかなかここまで雪を付けてきてくれませんね。
by twingo583 (2010-01-17 21:56) 

あおたけ

本当にすごい迫力ですね!
大雪を付けたブルトレをバリ順で撮影できるとは素晴らしい!
・・・羨ましいです。
by あおたけ (2010-01-18 11:16) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。カーブの向こうに姿が見えたとき、もう感動しまくってしまいました。光線も良かったし、会心の一枚が撮影出来ました。
by twingo583 (2010-01-20 00:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。