SSブログ

180812タイ国鉄蒸気機関車撮影 [鉄道]

18年8月12日
だいぶ時間があいてしまいましたが(UPし忘れ…)、この日ナコンバトムまでの蒸気機関車牽引列車が走ったので、早朝からチットラダー王室駅&ラマティボディー病院駅の近くで撮影してきました。
P8128145.jpg

この日はファランポーン駅で何かがあったらしく、上り列車がファランポーン駅に入れず、ラマティボディー病院駅にある3本のうち2本の線路にしばらく停まる状況が続いていました。また時々曇りから晴れる天気になったので、チットラダー王室駅をバックに撮影する場所だと長大編成入ってくると被る可能性があるので、晴れれば日も当たってくれる少々バンスー駅寄りの場所で撮影する事にしました。この場所だと信号機が邪魔なのですが、蒸機機関車牽引列車はそんなに長くないから、信号機を楽々かわして、あわよくば太陽が当たってくれるかな?と思っていました。しかしやって来た列車はまさかの長大11両編成!
P8128572.jpg
左側にファランポーン駅に入れない上り列車が2本停まっている横を、結構早いスピードでやってきました。ズームを引いてさらに撮影。
P8128592.jpg
P2920327.jpg

まさかこんなにも長いとは思ってもみませんでした。一応ギリギリ信号機を買わせたのですが…824+850のパシフィック機背号重連と合わせれば堂々の13両編成。これは見応えがありますね。しかし相変わらず煙がほとんど上がりません。煙モクモクなら迫力あって最高なんですけどね…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。