180803KLRジャボタベック撮影1 [鉄道]
18年8月3日
インドネシア出張へ行ってきました。タイのバンコクから飛行機で3時間30分のジャカルタにはもちろん絶対に行きたいKLRジャボタベックが走っているので、バックにカメラと望遠レンズを忍ばせ?ジャカルタへ向かいました。2日目の朝、ホテルを6時過ぎに出て約30分程歩き、KLRジャボタベック環状線Sudirman駅から東に歩いた撮影地で撮影しました。
ネットに出ていた撮影地より少し駅寄りの場所なのですが、撮影出来そうなポイントがあったので撮影開始です。
インドネシアは右側通行になります。外側線に対して順光になる場所なのですが、沿線が木立に囲まれているため、朝早い時間は日が当たらない場所でした。メトロ6000系とJR205系は主力車種ですが、東急8500系はメトロ6000系やJR205系の増備により数を減らしているようです。
前回も撮影したメトロ5000系5017Fを再び撮影出来ました。
ホントは東葉1000系を撮影したかったのですが、5000系も貴重と言えば貴重です。
日が上るにつれ、ようやく日があたる場所が現れてきました。
ところで日本からの中古車輌に混じって、時々この白い電車がやってきます。
これは開業したばかりのエアポートトレインだそうです。20分くらいの間隔で6両編成の電車がやって来ます。
メトロ05系も数は多くないですが、時々やって来ます。
そして一番多くやって来るのは、大量増備が未だに続くJR205系です。
埼京線・横浜線・南武線に続いて、ついにVF化された武蔵野5000番台も投入されていました。路線によってはほぼ205系しか来ない路線もあるようです。と言うことは、ジャボタベックの撮影も今のうちかもしれません。
最後に東急8500系を撮影してこの日の朝練は終了としました。
インドネシア出張へ行ってきました。タイのバンコクから飛行機で3時間30分のジャカルタにはもちろん絶対に行きたいKLRジャボタベックが走っているので、バックにカメラと望遠レンズを忍ばせ?ジャカルタへ向かいました。2日目の朝、ホテルを6時過ぎに出て約30分程歩き、KLRジャボタベック環状線Sudirman駅から東に歩いた撮影地で撮影しました。
ネットに出ていた撮影地より少し駅寄りの場所なのですが、撮影出来そうなポイントがあったので撮影開始です。
インドネシアは右側通行になります。外側線に対して順光になる場所なのですが、沿線が木立に囲まれているため、朝早い時間は日が当たらない場所でした。メトロ6000系とJR205系は主力車種ですが、東急8500系はメトロ6000系やJR205系の増備により数を減らしているようです。
前回も撮影したメトロ5000系5017Fを再び撮影出来ました。
ホントは東葉1000系を撮影したかったのですが、5000系も貴重と言えば貴重です。
日が上るにつれ、ようやく日があたる場所が現れてきました。
ところで日本からの中古車輌に混じって、時々この白い電車がやってきます。
これは開業したばかりのエアポートトレインだそうです。20分くらいの間隔で6両編成の電車がやって来ます。
メトロ05系も数は多くないですが、時々やって来ます。
そして一番多くやって来るのは、大量増備が未だに続くJR205系です。
埼京線・横浜線・南武線に続いて、ついにVF化された武蔵野5000番台も投入されていました。路線によってはほぼ205系しか来ない路線もあるようです。と言うことは、ジャボタベックの撮影も今のうちかもしれません。
最後に東急8500系を撮影してこの日の朝練は終了としました。
コメント 0