SSブログ

近鉄名古屋線撮影 [鉄道]

2017年4月23日日曜日
前項の衣浦臨海鉄道と東海道本線でのDD51撮影の後、あまりにも良い天気だったので近鉄名古屋線の撮影に向かいました。撮影場所は全く分からなかったのですが、ナビを頼りに伏屋駅近くの踏切へ行ってみました。新川鉄橋へ登ってくる列車を撮影出来るポイントで、2800系のラッピング車から撮影開始です。
P4230162.jpg

近鉄と言えばやはり数々の特急車です。いろいろ撮影する事が出来ました。
P4230173.jpg

伊勢志摩ライナー23000系をちゃんと撮影するのはかなり久しぶりですね。
P4230188.jpg

ところで近鉄特急は賛否両論?な新塗装への塗り替えが進んでいます。
P4230226.jpg
オリジナル塗装の22000系。近鉄特急と言えば、やはりこの色ですよね。

そして初めて新塗装を撮影しました。
P4230273.jpg
30000系ビスタカーですが、はっきり言ってかっこ悪い!どう考えても以前のカラーリングの方が良いように思います。近鉄特急と言えば、新ビスタ10100系から続くオレンジと濃紺の塗り分けが伝統なのですが、どうしても変える必要があったのでしょうか?

12400系列の赤幕車はオリジナル塗装。夕陽を浴びるその姿はやっぱり美しかったです。
P4230317.jpg

そして最後は初撮影となる50000系しまかぜ。
P4230333.jpg
近鉄の誇る豪華特急を初めて撮影しました。JRの庶民には乗れない豪華列車と違って、こちらは少し奮発すれば乗車出来るので、一度は乗ってみたいです。

日没が近づいたので、これにて撮影終了。充実した一日となりました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。