SSブログ

最後の都電荒川線7001号 [鉄道]

2017年4月15日
またまたすっかり更新が滞っています…この日は都電荒川線へ撮影に行って来ました。
DSCF3271.jpg
この日は引退間近の7001号は当初走っておらず、まずは7022号を撮影しました。
DSCF3284.jpg
DSCF3308.jpg

三ノ輪橋からの折り返しを撮影するべく、後続の電車に乗っていると…
DSCF3317.jpg
荒川車庫から7001号が出てきました。良かった良かった〜

荒川二丁目で下車し、葉桜になりつつある桜と絡めて撮ろうと思いましたが、クルマや歩行者が入ってしまい、上手くいきませんね〜
DSCF3339.jpg

オーソドックスに撮れば良かったかな。
DSCF3386.jpg

先ほどの7001号は大塚で折り返したらしいので急いで町屋近辺まで戻って撮影しました。
DSCF3408.jpg
走って町屋駅電停へ!
DSCF3415.jpg
DSCF3447.jpg

せっかくなので7001号に乗車してみました。町屋からの折り返しなので、乗客少なめで一番前に座れました。
DSCF3460.jpg
DSCF3493.jpg
吊り掛けモーターの音はいいものです。

王子行きだったので終点まで乗ってもよいのですが、それだと返しが撮れなくなってしまうので、荒川車庫前で下車しました。
DSCF3500.jpg

少し王子方向へ行った踏切で撮影する事にしました。まずは9001号を撮影。
DSCF3504.jpg

続いて7001号がやってきました。
DSCF3519.jpg
一応床屋の回転シンボルを入れて撮影してみました。

ダッシュで荒川車庫前電停へ!
DSCF3542.jpg
去りゆく7001号を見送りました。長い間ご苦労様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。