SSブログ

東武野田線500系試運転&橅編成回送撮影 [鉄道]

2017年3月20日
3連休最後のこの日は地元で撮影でした。のんびりしようと思っていたのですが、東武野田線に500系リバティの試運転が走るのを思い出しました。すっかり忘れていたので、気がついたときには地元を通過する時刻ギリギリ。急いで向かいました。
DSCF7105.jpg

何とか間に合いました!本運転では野田線内は夜間かつ3連での運転になるようなので、昼間に6連で走る姿は貴重かもしれません。撮影出来て良かったです。

この場所、以前は菜の花と一緒に撮れる場所なのですが、昨年から菜の花はすっかりなくなってしまいました。8000系を少し撮影して終了です。
DSCF7113.jpg
DSCF7121.jpg


夕方、鉄道博物館での展示を終えたHV-E300系リゾートしらかみ橅編成が返却回送されるので、撮影に向かいました。撮影場所にはお仲間を始め結構な人だかり。まずは安中貨物を撮影しました。
DSCF7132.jpg
EH500-4牽引でしたが、休日なのにフル編成でやってきました。最後尾が入らなかった…

そしてお目当ての橅編成返却回送がEF81 136牽引でやってきました。
DSCF7147.jpg
良いお天気の下で撮影する事が出来ました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

日中に6連で野田線を走るリバティ、
これは貴重なシーンですね!
こんなスタイリッシュな特急が走るなんて、
ひと昔前の野田線からは、
考えられない光景だなぁ・・・(笑)
そういえばリバティの投入で、
やっぱり300系は離脱するみたいですね・・・。
by あおたけ (2017-04-16 11:55) 

twingo583

>あおたけさん
いやあ〜野田線を走る6連のリバティ、やっぱりちょっと違和感が
ありますよね。定期運用では6連での日中走行はありませんが
団臨ならあるのかな?300系はやはりさよならだったみたいですね。
こちらも野田線で撮ってみたかったです。
by twingo583 (2017-04-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。