SSブログ

飲み鉄・RSEC50周年号乗車 [鉄道]

2017年3月12日
お仲間の皆さんが所属するRSEC鉄道資料交換会が、50周年を記念して秩父鉄道で貸切団体臨時列車を企画されました。たまにはノンビリ鉄道の旅も楽しそうなので、ヒガハス仲間の皆さんと一緒に乗車してきました。
CIMG0575.jpg

今回の団臨はデキ201とデキ505がPPでパレオ用12系を牽引します。ダイヤはパレオの休日ダイヤと同じで、パレオ運休中だからこそ出来る企画だったそうです。今回はデキ201とデキ505にはそれぞれ違ったヘッドマークが装着。さらに先頭側には日章旗まで掲出されるという、さすが鉄系団体の貸切列車ですね。
DSCF6604.jpg

しかし今回は撮影そっちのけで、お仲間の皆さんと一緒に旅を楽しむ…ではなく飲むのが目的!乗車してすぐに左右2ボックスを使っての宴会となりました。
12.jpg

すぐに酔っ払いとなり、途中で撮影に回ったお仲間を発見する度に大騒ぎ。すみません、景色を楽しむ出なく鉄談義をしながらの楽しい飲み会となりました。途中停車駅では秩父鉄道職員の方のコスプレも登場!ヲキフはどこへ行っても大人気でした。
CIMG0600.jpg

あっという間に終点三峰口に到着しました。下車して保存車両公園の方へ向かいます。ちょうど元スハフ12のエンジンを始動したところで、もうもうと煙が立ち上っておりました。
DSCF6650.jpg

デキ201側に日章旗を移設。
DSCF6662.jpg

ところで三峰口の保存車両は、相当状態が悪く朽ち果てていました。何とかしてあげたいですね…
DSCF6672.jpg

帰りの出発間際にはデキ201で大撮影会?
DSCF6739.jpg

RSEC会員の現役女性車掌さんが乗車していたそうです。
CIMG0618.jpg

帰りもすっかり飲んだくれて、無事に熊谷駅に到着です。
DSCF6765.jpg
DSCF6772.jpg

フリー切符だったので沿線で撮影する事も可能でしたが、今回は最初から最後まですっかり飲み鉄。お仲間の皆さんと楽しい時間を過ごしました。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Cedar

ヲキフ君いいですね!
保存車が気になりますが・・・
by Cedar (2017-03-20 22:13) 

あおたけ

茶釜PPで運転された秩鉄の鉄系団臨、
気の合った仲間との呑み鉄旅は楽しそうですね~(^^)
お写真からも盛り上がりが伝わります。
ヘッドマーク&日章旗を掲げたデキ、
凛々しくてカッコいいです。
乗車に徹しながらも入線での面タテがバッチリなのは、
さすがですね(^^)
by あおたけ (2017-04-16 11:43) 

twingo583

>Cedarさん
ヲキフ君は秩父のイベントでは欠かせない存在ですね。三峰口の
保存車は結構危機的な状況でした。

by twingo583 (2017-04-22 22:26) 

twingo583

>あおたけさん
午前中から気の合ったお仲間の皆さんとの車内宴会は、素晴らしく
楽しい時間でした。いつもは追っかけに精を出している区間ですが
飲みながら乗っているとあっという間に着いてしまいました。
走行シーンを撮影出来なかったのはちょっと心残りでしたが、今回は
宴会に徹して良かったなあ〜と思います。
by twingo583 (2017-04-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。