SSブログ

清洲駅でのEF200撮影 [鉄道]

2017年3月5日日曜日
翌日名古屋で朝から所用があるため、前日に名古屋まで移動しなければなりませんでした。そこで名古屋在住の朋友A君と待ち合わせて、夕方の清洲駅で軽く撮影しました。
P3050947.jpg
まずやって来たのはDD51 1801でしたが日曜日という事もあり単機でした。
P3050954.jpg

桃130が牽引する長大空コキ編成!
P3050965.jpg

久しぶりにEF64 1000を撮影しました。
P3050979.jpg

お目当ての白ホキですが、10分程遅れている模様。ところがよりによって、311系8連の普通電車が止まっている時に来てしまいました。
P3050990.jpg
なんと!EF200-10が代走牽引ではありませんか!!定時に来てくれれば最高だったのに…普通電車も普通電車で昼間は4連ばかりなのに、この時だけ8連で白ホキを思いっきり隠してしまいました。あ〜残念…悔しい…

憎っくき311系ですが特別快速の運用に入るのは、珍しいのでは??
P3050998.jpg

最後にもう一本EF200-18牽引コキを撮影して終了でした。
P3051003.jpg

この後はA君と夜の錦に繰り出し、居酒屋→カラオケで楽しみました。そのカラオケで初めて見つけたのがこれ!

https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/video/train

楽しすぎでした〜
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

あおたけ

所用ついでの名古屋撮影、
効率よく貨物を撮られていますね(^^)
DD51も気になるところですが、
たしかEF200も減りつつあるんですよね…。
by あおたけ (2017-03-20 13:31) 

twingo583

>あおたけさん
所用ついでの清洲駅はお手軽に撮ることが出来るので、良く行く
撮影地です。DD51も原色はついにあと1両ですし、EF200は全検
を通さないので、徐々にその数を減らしていますよね。白ホキが
悔しかったです。
by twingo583 (2017-04-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。