SSブログ

ガッカリなカシオペア [鉄道]

2017年2月11日
秩父鉄道での撮影を終え、ヒガハスへ向かいました。前週はギラリなカシオペアを撮影出来たのですが、一週間後のこの日はどうなるやら…西の空には雲が掛かっており嫌な予感がする中、まずは2往復体制になったトヨタロンパスから撮影しました。
DSCF5215.jpg
西日を浴びて上るEH500が牽くロンパスを撮影出来ました。

定番は前週と同じくらいにもの凄い同業者で溢れていましたが、お仲間の皆さんの後ろから脚立で撮影です。
DSCF5218.jpg
まだギラリと光ってくれました。

8571レが通過する頃からだいぶ日が弱くなってきました。
DSCF5223.jpg

金スペ通過時には太陽はすっかり雲の中に…
DSCF5227.jpg

そしてカシオペア通過の時刻。天に祈りましたが、願い虚しく太陽は雲の中に…
DSCF5236.jpg

前週と違ってガッカリなカシオペア撮影となってしまいました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

ヒガハスでのカシオペアギラリ、
なかなか難しいものですね・・・(^^;)
でもこれによって前週の大成功のプレミア感が、
いっそう増したようにも思います(笑)
by あおたけ (2017-02-21 19:21) 

twingo583

>あおたけさん
ヒガハスギラリはとっても難しいですね…週3回走っていた時でも
結構運次第だったので、週1回だホント難しい。結局この前週しか
今回の運行ではギラリとなりませんでした。確かにその一回を撮影
する事が出来て本当に良かったです。
by twingo583 (2017-02-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。