SSブログ

秩父鉄道「ELロウバイ号」撮影 [鉄道]

2017年2月11日土曜日
秩父鉄道で黄色い機関車・デキ502牽引の臨時列車「ELロウバイ号」が運転されるので、お仲間の
皆さんと一緒に撮影へ向かいました。まずは広瀬川原車両基地で出庫シーンを撮影しました。
DSCF5107.jpg

今回の運転はPPなので、熊谷方にはデキ201がHM付で連結されていました。
DSCF5115.jpg
DSCF5127.jpg

信号が変わるのを待って出庫します。
DSCF5140.jpg
DSCF5145.jpg
デキ502は塗色変更後初めての撮影ですが、黄色い機関車は映えますね。

まずはいつもの大麻生駅で撮影しました。何だか凄いラッピングの7500系。
DSCF5169.jpg

お目当てのELロウバイ号ですが、ほぼパレオのスジで長瀞までの運転です。
P2110274.jpg

C58だと大麻生駅までゆっくり走ってほぼ停まらずに上り電車と交換するのですが、EL牽引だと足が速いのかしっかり停車して交換しました。
P2110279.jpg

そしてゆっくりとモーターの唸りをあげて発車です。
P2110289.jpg
DSCF5185.jpg
青空に黄色い車体が綺麗ですね!

寄居停車を利用して寄居-波久礼間で2発目を撮影しました。
P2630763.jpg
DSCF5197.jpg

営業運転は長瀞までですが、秩父あたりまで回送されるだろうと読んで、上長瀞-親鼻間で撮影しました。
P2110312.jpg
あんまり良い場所でなかったのがちょっと後悔です…

ELロウバイ号の撮影はこれにて終了。寄居で昼食を食べて1本だけ小前田で貨物列車を撮影しました。
DSCF5204.jpg
1つ目のデキ102が来てくれました。直前に日が射してくれバッチリ撮影出来ました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

デキ502が牽引したELロウバイ号、
鮮やかな黄色い機関車が風景に映えますね〜(^^)
茶色い客車にも似合っていると思います。
秩父のデキは最近、客レ牽引や甲種牽引など、
大活躍ですね!
by あおたけ (2017-02-21 19:17) 

twingo583

>あおたけさん
黄色い機関車はぜひ撮影したいと思っていたので、青空の下で
撮影する事が出来て良かったです。秩父路の自然にこの色は
結構似合っているように思います。最近はおっしゃるように
秩父線内の配給列車が目白押しで、各色のデキが活躍して
いますね。
by twingo583 (2017-02-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。