SSブログ

箱根登山鉄道撮影4 [鉄道]

2017年1月29日日曜日
前回からの続きです。大平台駅からアレグラに乗車し、塔ノ沢駅で下車しました。撮影は一旦中断して温泉施設・箱根湯寮でのんびりと温泉に浸かりました。ゆっくり温まったところで駅に戻り、再び撮影開始です。塔ノ沢駅には深澤銭洗弁天があります。もちろんお詣りしました。
P1293074.jpg

この駅は両端をトンネルに挟まれた駅なので、撮影するのは結構苦労しますね。
P1293118.jpg
P1293185.jpg
P1293189.jpg

上りホームから強羅方トンネルを見ると急勾配のトンネルを下ってくる電車を撮影出来ます。
P1293235.jpg
P1293257.jpg

ちょうどモハ1形同士が交換してくれました。
P1293360.jpg

強羅行き電車を後追いで撮影しました。トンネルの中に信号機があり、ちょうど赤信号が去りゆく電車を照らし出すのを発見しました。かなり難しいシチュエーションなので、ホームに座りカメラぶれをおこさないように気をつけて撮影しました!
P1293397.jpg
お〜!モハ1形でカッコいい1枚が撮れました(^0^) すっかり湯冷めでしたが満足でした。

最後にモハ1形を撮影。
P1293433.jpg

午前中から夜までしっかりと撮影する事が出来ました。お目当てのモハ110を何度も撮影する事が出来、今回の目的は達成です。小田原へ出て、お仲間の皆さんと上野東京ラインのグリーン車で、この日の成果に乾杯して帰宅の途につきました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

一日を通しての箱根登山鉄道撮影、お疲れさまでした。
撮影だけでなく温泉のほうも楽しまれたようですね(^^)
復刻色のモハ110も、とうとう今週末で引退ですね・・・。
引退前にいい記録が残せたことと思います。
by あおたけ (2017-02-10 09:53) 

twingo583

>あおたけさん
モハ110、今日で引退ですね。最後にどうしても撮影したかったので
この日たくさん記録する事が出来て良かったです。この撮影時に
大平台信号所を見下ろす旅館を見つけました。機会があれば皆で
温泉鉄合宿をやろうと思っていますので、よろしければ是非!
by twingo583 (2017-02-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。