SSブログ

都電荒川線撮影 [鉄道]

2016年10月16日
この日は都電荒川線の撮影へ行って来ました。都電荒川線の日記念イベントで、荒川車庫が公開されていたためです。
PA163744.jpg

王子から歩きながら撮影して行きました。
PA163408.jpg
PA163457.jpg
PA163487.jpg

新車?の7700形は初撮影でした。
PA163500.jpg
PA163511.jpg
PA163540.jpg
PA163615.jpg

その分7000形はめっきりその数を減らしているようです。
PA163652.jpg

沿線ではバラが咲いていたので、バラを入れて撮影。
PA163637.jpg

荒川車庫公開の様子です。まずはウニモグから!
PA163682.jpg

トラバーサーを動かしてくれていました。
PA163708.jpg
PA163698.jpg

PA163692.jpg
PA163726.jpg


再び沿線でバラを入れて撮影しました。バラにピントを合わせて撮影。
PA163750.jpg
PA163780.jpg
PA163795.jpg

こちらは車両にピントを合わせて撮影しました。
PA163831.jpg
PA163865.jpg
PA163877.jpg

天気は曇り空で残念でしたが、楽しめました。
PA163945.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あおたけ

私は先日、撮影ではなく所用で荒川線に乗りましたが、
純粋な7000がだいぶ減って、7700が増えた印象を受けました。
色も深緑、藍色につづき、えんじ色の7700もあるんですね。
秋薔薇と都電のショット、季節感があっていいですね(^^)
by あおたけ (2017-01-02 17:33) 

twingo583

>あおたけさん
7000系もそろそろ引退と言われています。8900系も7700系もあっという間に増えていますね。最近はだんだんJRで撮るモノが少なくなりつつあるので、今後は荒川線撮影が増えそうです。季節感あって、ノンビリ撮影するにはいい路線ですね。
by twingo583 (2017-01-04 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。