SSブログ

活躍するPF撮影 [鉄道]

2016年10月5日水曜日
早朝にE721系の甲種輸送が高崎線を上るので、出勤前に撮影しました。まずは秩父ホキの5764レ。
PA053057.jpg

続いてPF2093号機がE721系1000番台の中間車4両を牽引してきました。
PA053074.jpg
E721系は低床電車なので、PFとの床位置が大きく違っていますね。

10月8日土曜日
8685レがEF65 2139牽引との事で撮影しました。
PA083085.jpg
しかし残念ながらかもめ風広島公開記念ヘッドマークは連結面。無理矢理撮影しました。
PA083090.jpg

この日の夜、8684レで帰ってくるので、何とか駅の明かりで撮れないかと挑戦してみましたが…
PA083127.jpg
残念、ハイビームだったこともあり、なんだかよく分からない一枚になりました。やっぱり修行が足りません。次回頑張らないと!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あおたけ

PFの721系甲種、ホントに床面の高さが違いすぎて、
面白い組み合わせですね~(^^)
夜の2139、ハイビームは確かに眩しくて辛いですが、
レール面の輝きなどがとてもいい雰囲気ですね!
by あおたけ (2016-11-19 16:29) 

twingo583

>あおたけさん
721系は低床電車なので、カマとの床面があまりにも違いすぎて
これは良い記録が出来ました。夜間撮影のPF2139、せめてハイビーム
でなければ、もう少し何とかなったのですが、こればっかりは仕方
ないですね。
by twingo583 (2016-11-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。