SSブログ

東武8111Fセイジクリーム撮影 [鉄道]

2016年10月2日
東武8000系8111Fがセイジクリームに塗り替えられました。この日、春日部市民の日記念号という団臨に充当されるという事で、東武伊勢崎線和戸-久喜間へ向かいました。東武の路線とはいえ、ここも東急車やメトロ車が多く走っています。
DSCF8924.jpg

東急8500系の爆音、この開けた撮影地では遠くから轟いてきますね。
PA022824.jpg

メトロ8000系
PA022869.jpg

以前にも撮影した東武10000系2連x3本が来てくれました。
DSCF8908.jpg
ブツ6で6個のパンタが良いですね。

この場所は下りが半逆光、上りが順光となります。8111Fの団臨は下りなので、後追い側が順光。なのでカメラを2台セットして8111Fを撮影しました。
PA022876.jpg
DSCF8943.jpg

先頭側は「たびじ」と「団体専用」表示が出ていたのですが、順光となる後ろ側は「回送」表示…あ〜あ、せっかくなら先頭と同じく「たびじ」表示を出してもらいたかったです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

セイジクリーム8111Fの春日部市民団臨、
まさかまさかの和戸でニアミスしていたんですね~!
私ももう一本奥の踏切まで足を延ばせばよかった・・・(笑)
そうそう、正面が「たびじ」幕で喜んだのに、
順光となる後ろ側が回送幕だったのは残念でした・・・(^^;)

by あおたけ (2016-10-30 13:35) 

twingo583

>あおたけさん
ハエ公開の時にお話ししましたが、踏切一本隔ててのニアミス
でしたね。こちらこそ一本手前の踏切へ行けば良かったです。
ホントなぜ後ろ側は回送だったのか謎です。順光側も「たびじ」
幕にして欲しかったですよね!
by twingo583 (2016-11-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。