SSブログ

西武鉄道南入曽車両基地電車夏まつり2016 [鉄道]

2016年8月20日
もう10月になってしまいましたが、8月のネタを書きます…(>_<)
この日はお仲間の方と一緒に、西武鉄道南入曽車両基地 電車夏まつり 2016 へ行ってきました。
DSCF0510.jpg

西武の車両基地公開は初めての参加。一番のお目当てはもちろんKPPです。
DSCF0426.jpg
初めてしっかり太陽が当たった中でKPPを撮影する事が出来ました。

西武の車両はあまり詳しくないのですが、撮影スペース左側は9000/6000/20000/30000と並べられていました。
DSCF0464.jpg
DSCF0462.jpg
DSCF0472.jpg

右側には2000系が4本と10000系。
DSCF0535.jpg
DSCF0483.jpg
DSCF0528.jpg
特急車が一番地味な端っこにいましたね〜

KPPトレインは各車両にきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲をモチーフにしたラッピングが施されています。沿線での撮影ではなかなかじっくり各車両を撮影出来ないのですが、一番端に停められていたので、各車両のラッピングを撮影する事が出来ました!
DSCF0551.jpg
DSCF0587.jpg
DSCF0610.jpg
DSCF0624.jpg
DSCF0656.jpg

これだけはかなり苦しいカットしか撮れませんでした。
DSCF0662.jpg

きゃりーちゃん、かわいいですね〜
DSCF0688.jpg

西武は車両に疎いので、新2000系と9000系の違いが見た目ではあまり分かりません。
DSCF0761.jpg
DSCF0767.jpg

ところで天気がだんだん曇ってきて、嫌な天気だな〜と思っていたところ、激しい豪雨に見舞われてしまいました。一度はテントに避難したのですが、こんなときこそ撮影チャンス!と思い、雨の中ずぶ濡れ覚悟で再び撮影へ!
DSCF0861.jpg
DSCF0845.jpg
DSCF0869.jpg
これはこれで頑張った成果が出たんじゃないかな〜と思います。雨で濡れましたが、なかなか楽しめる基地公開でした。で、少し雨が弱まったので、クルマへ戻ろうと外に出ましたが、ゲリラ豪雨のお陰で周辺道路がすっかり冠水しており、もう靴もびちゃびちゃになってしまいました。

一度帰宅し着替えて、今度はヒガハスでEF81 133牽引カシオペア紀行を撮影しました。
DSCF0937.jpg
まあ仕方ない天気でしたね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。