SSブログ

西武新宿線KPPトレイン撮影 [鉄道]

2016年8月18日木曜日
西武9000系9101F KPPトレインを撮影するべく西武新宿線へ行ってきました。以前所用で立ち寄り撮影出来るなと思った沼袋駅近くの踏切で撮影しました。
DSCF7995.jpg

この場所はカーブしてくる上り列車を望遠で撮影出来ます。
DSCF8002.jpg

そしてお目当てのKPPトレイン!
DSCF8017.jpg
きゃりーちゃんもかわいくて好きですが、それより何よりこのピンクの電車が大好きですね。

下り列車も撮影出来ます。
DSCF8029.jpg

西武新宿から戻ってきたKPPトレインを再び撮影しました。
DSCF8056.jpg

これにて撮影終了。沼袋駅近くでランチしてたらもの凄い豪雨に!ランチをすませ、小降りになったところで駅へ向かい上り電車に乗車したところ、またもやもの凄い豪雨に。ちょうど下落合駅に停車するところだったので、とっさに下車。下りホームから雨を纏いながらやってくる電車を撮影しました。
DSCF8089.jpg
露出を切り詰めて、凄みを出す感じで撮影しました。

しかしこの豪雨もすぐに弱くなり…
DSCF8100.jpg
だいぶ普通になってしまいました。

下り列車も撮影出来るようだったので、一本だけ撮影して終了です。
DSCF8117.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あおたけ

KPPのカットももちろんお見事ですが、
何といっても豪雨のなかを突き進む、
2000系が迫力あってカッコいいですね〜!

KPP、終わっちゃいましたね・・・。
9001Fはラッピングを剥がして、
ピンク一色で走っているとか!?
by あおたけ (2016-10-07 09:22) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。豪雨となり、でもとっさの判断で途中下車して急いでホームで撮影したのですが、豪雨の中を突き進んでくる迫力を出した一枚を撮ることが出来ました。
KPPは終わってしまいましたが、池袋線に戻りピンク一色で走っているようですね。これはまた撮りに行きたいです。
by twingo583 (2016-10-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。