SSブログ

カシオペア紀行撮影 [鉄道]

2016年6月11日
カシオペアが東北本線下りに帰って来ました。再会初日はEF81 81牽引。ヒガハスには1時間30分前に到着して、お仲間の方の横に場所を確保しました。そして以前と変わらぬ時刻に、ローピンお召仕様のEF81 81がヘッドマークも誇らしげにカシオペアがやってきました。
P6110591.jpg

大勢のファンに見守られて駆け抜けて行きました!

2016年6月18日
この日は夕方から都内で同窓会があったので、ヒガジュウへ。激パ必至だったのでミニ踏み台を持参して向かっている途中に、なんと大阪在住の朋友A君もヒガジュウに向かっているという連絡が!思わぬ所で再会となりましたが、やはり大混雑のヒガジュウ。踏み台に乗った上で、バリアングル&バンザイポーズで、EF81 95牽引のカシオペアを撮影しました。
P2490704.jpg

良い光線の下で何とか撮影出来ました。ヒガジュウは赤羽寄りだと湘南新宿ラインに被られるんですね…

さて来春まで、一回一回の運行が貴重なカシオペア。できる限り記録せねばなりません。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

パーイチ牽引の「カシオペア紀行」、
夕方の東北線にカシオペアが帰ってきましたね〜!
私も11日の8181に出撃したのですが、
ヒガハスが結構パニっていたので、
今回はワシクリの方へ行ってしまいました。
ヒガジュウの95牽引、バンザイポーズとは思えないほど、
バッチリと決まっていますね!さすがの腕前です(笑)
by あおたけ (2016-06-27 19:26) 

twingo583

>あおたけさん
確かに8181の時のヒガハスは、かなりの人出がありましたね。
それでも90分前でこの場所を確保出来ました。もしヒガハスへ
いらっしゃる時は、ぜひご連絡を。
ヒガジュウ、このときはうまく撮影出来ましたが、その後友人が
サイド撮影した時には被ってしまったそうですし、今日メールで
頂きましたが、あおたけさんのカシクル撮影でも被ってしまったの
ですね…
by twingo583 (2016-07-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。