SSブログ

ゴーパーサン! [鉄道]

2016年5月21日
ワクワクドリーム583系秋田車が上ってくるので、早朝の高崎線へ撮影に行ってきました。5時前だというのに、地元の撮影ポイントにはすでに多数の同業者。自分は換算840mmで撮影するので、ポジションが違うため難なく撮影場所を確保。MFなので慎重にピントを合わせ、通過を待ちます。やがて信号が変わり、遠くに583系が姿を現しました。
P5219260.jpg

国鉄時代の姿を今に伝える583系。正面アップでバッチリ撮影出来ました。485系仙台車が落ちてしまうと、古き良き東北特急全盛時代を今に伝える電車は、この583系だけになってしまいます。いつまでも元気に走り続けて欲しいです。

続いてブルサン貨物を撮影。
P5219274.jpg

土曜日ですが太平洋セメントの5764レもやって来てくれました。
P5219288.jpg
これまた貴重なホキ専用貨物列車です。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

あおたけ

面タテアップで撮られた583系、迫力満点!
朝日がまたいい具合に当たって
カッコいいですね〜(^^)
by あおたけ (2016-06-13 22:48) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます!ワクドリ撮影、撮れる時に撮っておかないと
なりません。この時期は5時過ぎでも十分に明るいので、上京して
来るたびに撮影が楽しみです。

by twingo583 (2016-06-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。