SSブログ

桜の季節 東武野田線編 [鉄道]

3月20日日曜日
久しぶりの更新&カシオペア最終日の一日前になりますが、春の景色を求めて東武野田線の撮影に行ってきました。と言っても地元での撮影です。
P3202869.jpg

本当は菜の花の向こう側を野田線が走るカットを撮影しに行ったのですが、お目当ての場所に今年は菜の花が咲いていませんでした…仕方ないのでその近所をウロウロしていると、1本だけ早咲きの桜が咲いているのが目に入りました。望遠レンズで撮影すれば余計なものを入れずに撮れそうだったので、撮影を開始しました。まずは花にピントを合わせてみました。
P3202765.jpg

次は列車の方にピントを合わせて撮影。
P3202855.jpg
P3202862.jpg

どちらも良い感じで撮影出来そうです。

桜の木の横には、菜の花畑が広がっていました。
P3202842.jpg
DSCF7009.jpg

それにしても野田線を走る東武8000系はどんどん数を減らしていますね。60000系ばかりな路線になりつつあります。
P3202888.jpg
P3202902.jpg

暖かな春の日射しに誘われて撮影した日曜日でした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

早咲きの桜でしょうか、濃いピンク色の花と
白い8000系のコラボがいいですね〜(^^)
私もちょくちょく野田線に乗る機会がありますが、
たしかに60000や10000が増えて、
8000がだいぶ減ってきたように感じました。
8000と桜のコラボ、来年は見られるのかな…?
by あおたけ (2016-04-12 07:46) 

twingo583

>あおたけさん
はい、1本だけ早咲きの桜が咲き誇っていました。ピンクの花と
白い8000系、なかなか絵になりますよね!そして急行運転も
始まった野田線ですが、明らかに8000系が減ってきました。来年
春はまだ走っているとは思いますが、そろそろカウントダウンかも
しれませんね。
by twingo583 (2016-04-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。