SSブログ

田町駅にて [鉄道]

9月3日木曜日
都内で所用があったので、集合時間前にちょこっと田町駅で撮影しました。
P1120465.jpg


185系ストライプ色15連の特急踊り子。185系も今のうちにしっかり記録しておかないと!との思いで、田町駅へやってきました。しかし昔も今も変わらない撮影地ですね。
P1120469.jpg

超望遠を使って山手線も撮影。
P1120503.jpg
E231系500番台による山手線もE235系の登場で先が見えてきました。
P1120535.jpg

185系湘南ライナーを2本撮影しました。
P1120543.jpg
P1120546.jpg
P1120579.jpg

2本目の先頭側は京浜東北線と被ってしまいましたが、この場所ならば望遠にして後追いが可能です。短い時間で185系を3本撮影出来ましたが、これもライナー運転のある平日ならではです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

185以外、走る列車の顔ぶれはだいぶ変わりましたが、
たしか田町のアングルって変わらないですよね〜。
昔は私もここでロクイチの団臨やブルトレの回送などを
よく撮ったものでした。
ここを常磐線の列車が走るようになるとは、
当時は思いもしなかったなぁ・・・(笑)
by あおたけ (2015-09-18 18:16) 

twingo583

>あおたけさん
そうそう、田町のアングルってゴハチを撮影していた時代とほとんど
変わっていませんよね。ただ時々背景にうつる新幹線は0系でした。
あおたけさんにとっては、なじみの常磐線が品川まで顔を出すのは
やっぱりびっくりなんでしょうね。
by twingo583 (2015-10-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。