SSブログ

またまた金スペ! [鉄道]

5月10日日曜日
いつものようにヒガハスでカシオペアを撮影した後に、お仲間の方々と金スペを撮りに行きましょう〜!との話になり、春日部まで行って来ました。
P5105062.jpg
換算420mmにデジタルズームを入れた840mm相当で正面からドカンと撮影してみました。

他にもいろいろやってきて退屈しないのが東武伊勢崎線(スカイツリーラインとは、やっぱり言いたくないので…)。最初に撮影したのは東急8500系の伊豆夏カラー。
P5104913.jpg
うーん!暑かったこの日にこの色は、何だか爽やかに感じます。いいなあ〜

東武車では200系も撮影。
P5105014.jpg

メトロ車03系の撮影はそろそろ今のうちですね。
P5105017.jpg

そして爆音が聞こえたならやってくるのはやっぱり東急8500系。
P5105053.jpg
食パン顔は正面ドアップが似合います。

最後はメトロ8000系。
P5105040.jpg
6000系から続くこの顔はやっぱり秀逸です。

それにしてもこの日は日射しが強くて熱かったです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

840ミリ相当で捉えた顔アップ、
迫力満点でカッコイイですね〜!
「金スペ」ももちろんいいですが、
この角度だと食パン形の8500がいい感じですね(^^)
真夏になると超望遠は陽炎が出てしまうので、
ちょうどいい時期に撮る事ができたのではないでしょうか。
by あおたけ (2015-06-01 19:57) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。マイクロフォーサーズ機になって、超望遠ドアップ
がとてもやりやすくなりました。僕も食パン顔の8500系のドアップが
なかなか良い感じだなあ〜と思っていました。超望遠はおっしゃる通り
これからの季節だと陽炎の影響で撮りづらくなるので、この時期位まで
のお楽しみかもしれません。
by twingo583 (2015-06-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。