SSブログ

菜の花と共に [鉄道]

2015年4月12日日曜日
桜はすっかり散ってしまったヒガハスですが、今度は菜の花の季節を迎えました。ただ東側では田んぼの畦道にひと株だけにょきっと咲いているのみ。いろいろ試行錯誤しながら撮ってみました。
P4129465.jpg


8592レは桃単機でやってきます。なので後追いでも撮影出来ます。
P4129492.jpg

3083レは少しハイキー気味にして撮ってみました。
P4129510.jpg
このカットを撮った直後に上り電車が通過。もうダメかと思ったのですが、何とかギリギリ被り回避で撮る事が出来ました。

スペーシアは編成を入れて。
P4129560.jpg

一応カシオペアもいつもの広角ポジションから撮影しました。
P4129455.jpg

夕方も出撃。今度は綾瀬川そばの菜の花群生地から撮ろうと向かうと、大先輩の佐倉さんがいらっしゃいましたので、ご一緒させて頂きます。94レから撮影開始です。
P4129571.jpg
うーん、あんまり面白みに欠ける写真になってしまいました。

佐倉さんが前日も流し撮りで撮影されたとの事なので、カシオペアは銀ガマだしチャレンジしてみることにしました。ただしちょっと怖かったので1/50で撮影。
P4129735.jpg
ほぼ背後の看板を隠したカットが止まってくれました。続けて連写。
P4129750.jpg
でもやっぱり1/50だと流れ方が中途半端でした…もっと低速で流さなければいけませんね。
P4129768.jpg

それにしてもすっかり暖かくなり、撮影するには気持ち良い季候になりました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

佐倉

 日曜日も今日もお疲れ様でした。
 カシオペアの流し、ピンポイントで決まりましたね。"(^-^)//""パチパチ"
 こちらは丁度良いところで止まらず、イマイチでした。(^^ゞ
 流れ方は少ないですが、その分広い範囲が止まりますので、広めに撮る時はあまりシャッタースピードを落とさない方が良いかも知れません。(もっと広く撮って、一ヶ所だけ止まっているのもありですが...)
 
 
by 佐倉 (2015-04-18 21:26) 

あおたけ

桜は散ってしまったヒガハスですが、
今は菜の花が見頃を迎えているのですね!
菜の花越しのカシオペア流し、お見事です。
下りのカシは速度があまり出ていないので、
流すのが難しいんですよね〜。

by あおたけ (2015-04-20 12:21) 

twingo583

>佐倉さん
いつもご一緒させて頂きありがとうございます。
今回は何カットか止まってくれました。EVF機での流し撮りもだいぶ慣れてきました。なるほどあまりシャッター速度を落とさなければ広い範囲が止まるのですね。それにしても佐倉さんの領域にはまだまだ届かず、修行が必要です。
by twingo583 (2015-05-03 03:47) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。EVF機はどうしてもファインダー越しの像が僅かに遅れてしまうのもあり、流し撮りが決まらなかったのですが、最近はだいぶタイミングがつかめるようになってきました。菜の花との絡みを来年も撮影出来るとよいのですが、どうなる事でしょうね。
by twingo583 (2015-05-03 03:51) 

NeooCon

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooCon (2019-10-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海中国鉄路撮影E235系試運転撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。