EF81 95牽引EF510-515配給&583系 [鉄道]
3月28日土曜日
土崎に入場していたEF510-515の出場配給をEF81 95が牽引するというので、4時50分に起床し早朝の高崎線に出撃してきました。聞いていた時刻では宮原駅で20分ほど停車するとの事だったので、2回撮影出来るなと考えていました。しかし予定の時刻になってもやってきません。あれ?遅れているのかな?と思っていたところ、信号が変わり最初にやってきたのは…
583系のワクワクドリーム。あ〜まったくノーマークでした。それでも編成が入る場所で構えていて良かった。流し撮りで何とか撮影出来ました。
となると、これは宮原停車の情報が間違いもしくは変更となったようです。当初はここで流し撮りで撮影。その後宮原駅での20分停車を利用し先回り。宮原発車時刻にはかなり明るくなっているはずなので、普通に撮影すればいいやと考えていました。しかしこれはたぶん宮原駅以北で待避をしていると思われ、ならば走行シーンを普通に撮影出来そう。日の出前とはいえ、きちんと日が当たる側で撮影するべく場所を移動しました。
他の同業者がいる場所で急いでセッティング。すぐにやってきたのEH200-901牽引の貨物列車。
そしてほぼ続行でお目当てのEF81 95牽引EF510-515出場配給がやってきました。
朝焼けの光を浴びたEF81 95がカッコイイですね!
実はレンズを変えたりしてセッティングをしている最中に来てしまい、かなり慌てて撮影したのですが、何とか撮影する事が出来ました。早起きしたかいがありました。
土崎に入場していたEF510-515の出場配給をEF81 95が牽引するというので、4時50分に起床し早朝の高崎線に出撃してきました。聞いていた時刻では宮原駅で20分ほど停車するとの事だったので、2回撮影出来るなと考えていました。しかし予定の時刻になってもやってきません。あれ?遅れているのかな?と思っていたところ、信号が変わり最初にやってきたのは…
583系のワクワクドリーム。あ〜まったくノーマークでした。それでも編成が入る場所で構えていて良かった。流し撮りで何とか撮影出来ました。
となると、これは宮原停車の情報が間違いもしくは変更となったようです。当初はここで流し撮りで撮影。その後宮原駅での20分停車を利用し先回り。宮原発車時刻にはかなり明るくなっているはずなので、普通に撮影すればいいやと考えていました。しかしこれはたぶん宮原駅以北で待避をしていると思われ、ならば走行シーンを普通に撮影出来そう。日の出前とはいえ、きちんと日が当たる側で撮影するべく場所を移動しました。
他の同業者がいる場所で急いでセッティング。すぐにやってきたのEH200-901牽引の貨物列車。
そしてほぼ続行でお目当てのEF81 95牽引EF510-515出場配給がやってきました。
朝焼けの光を浴びたEF81 95がカッコイイですね!
実はレンズを変えたりしてセッティングをしている最中に来てしまい、かなり慌てて撮影したのですが、何とか撮影する事が出来ました。早起きしたかいがありました。
早暁のの高崎線を行く583系、
まさに寝台特急を彷彿とさせる姿で、
カッコいいですね〜!
ノーマークだったのに流しがバッチリでお見事です。
ちなみにこの日の「わくドリ」は私もノーマークで、
大宮操で回送を見かけて驚かされました(笑)
朝焼けに染まった虹釜も、
赤がいっそう際立っていい雰囲気です(^^)
by あおたけ (2015-03-31 17:36)
>あおたけさん
いやあ〜ホント583系はノーマークでした。ライトが遠くに見えた時
あれ?なんだ??と思ったのですが、近づく姿で583系だと分かり
とっさに流し撮りで撮影。何とか止まってくれてよかったです。この日
は午前中から用事があったため、東大宮操へ入るシーンは撮影出来ず
でした。95は少し赤くなりすぎた感じもしますが、やっぱりカッコイイ
ですね。
by twingo583 (2015-04-05 23:46)