SSブログ

E235系現れる! [鉄道]

3月26日木曜日
新津の総合車両製作所で落成した新型山手線E235系が東京総合車両センターに向け配給回送されました。高崎線で撮影しましたが、沿線は春休み中という事もあり、学生をメインにもの凄い人出。結局お仲間の方がいらっしゃる場所にまぜてもらいました。
P3267301.jpg
EF64 1032が牽引。2両目はサハE231-4620を改造したサハE235-4620。
車体構造が違いますね。
P3267304.jpg

しっかり回送表示が出ていました。
P3267324.jpg

おもちゃみたいとかUSBみたいとか色々言われていますが、イラストより実物はあまり変に思えませんでした。ただ車内から中吊り含め広告が消え、全面LCDモニター化されたのがどうも…中吊り広告を見るのが楽しみだっただけに、これは残念かもしれません。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ほっぺ

こんばんは。
これは、最近ニュースでやってる車輌ですね!
中吊りなくなったらつまらなそうだなー、印刷業界また厳しくなるのかなーなんて思ってしまいました。
by ほっぺ (2015-03-29 21:01) 

twingo583

>ほっぺさん
そうそう、昨日のニュースでやっていました。今年の秋から山手線で
走り出しますよ。中吊りないとつまらないですよね。印刷業界だけで
なく、中吊り広告を取り替える仕事もなくなってしまいますね。

by twingo583 (2015-03-29 21:55) 

あおたけ

姿を表したE235系、
配給の撮影に行かれたのですね!
実は私も駒込付近で撮った・・・というより、
ほぼ見る鉄状態で眺めてきました (^^;)
黒いフェイスに緑の縁取りのE235系、
正面から見るとなんだかスマホみたいな
デザインですよね(笑)
by あおたけ (2015-03-31 17:28) 

twingo583

>あおたけさん
お?あおたけさんも配給姿を撮影されていたのですね。E235系、斬新
と言えば斬新ですが、正面はかなり特徴的な顔をしていますね。スマホ
だのUSBだの言われているので、ガジェット系な顔なのでしょう。
しかしこの後の試運転は、撮影者が多すぎて、僅か一日だけ走ってあとは
全部中止になってしまったようです。
by twingo583 (2015-04-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。