SSブログ

収穫の秋 [鉄道]

9月13日土曜日
ヒガハスの田んぼも稲刈りのシーズンを迎えました。晴天に恵まれたこの日の午前中、とくにネタ列車やネタガマがあるわけでもないのですが、お仲間の皆さんとノンビリ撮影を楽しみました。
P9139489.jpg

この日は北斗星から撮影開始です。まずは引いた場所から稲刈り前の田んぼを入れて撮ってみました。
P9139372.jpg

移動して3083レは広角で。
P9139402.jpg

稲刈りのコンバインが作業をする中、何とか画面に入れようと考えながらの撮影しました。
P9139420.jpg

185系修学旅行はストライプ編成。やっぱりこの色が185系には似合います。
P9139438.jpg

P9139449.jpg
P9139473.jpg
P9139511.jpg

コンバインや作業用軽トラックと絡めて撮影するのも楽しいものです。
DSC00450.jpg
DSC00491.jpg
DSC00509.jpg
DSC00517.jpg

かなりの田んぼの稲刈りが終わってしまいました。ただ農家の方のお話によると、収穫用で無い田んぼは稲刈りしないとの事。もう少し黄金色の稲との競演を撮影する事が出来そうですね。
DSC00496.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。