SSブログ

さようなら横浜線205系 [鉄道]

8月19日火曜日
首都圏の205系が次々と淘汰されています。埼京線の205系は地元という事もあって、最後は結構撮影に勤しみました。(さよならマークを掲げたのに、未だにハエ28編成が予備車で残っているのですが…)
埼京線の次のE233系の集中投入路線は、横浜線でした。最後まで残っていた205系H1編成が先週末で運用を終えたようですね。特に撮影に行くつもりは無かったのですが、たまたまこの日神奈川県愛川町への外出があり、橋本駅にお昼過ぎに集合との事。そこで運用をチェックすると12時台の橋本発上り電車に、205系が充当されるのが分かりました。葬式鉄になってしまいますが、こんな好条件を逃す手は無い!昼食時間を削って、淵野辺駅で205系H1編成を撮影してきました。
P1010822.jpg


平日ですが駅撮りだったので同業者が15名ほど集まりました。ただキャパの広いホーム端だった事もあり、割合ノンビリと撮影する事が出来ました。103系時代のヘッドマークを模したさよならマーク側を順光で撮影出来て大満足でした。
P1010827.jpg

次は南武線ですね。こちらは本社へ行くときに撮影出来そうなので、今のうちに撮っておくようにします。
タグ:横浜線 205系
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

横浜線の205系、
惜別マークが昔の103系時代を思わせるデザインで、
いい感じでしたね〜(^^)
でも、結局私は撮らずに終わってしまいました…。
どうも馴染みの薄い路線には足が遠のいてしまいがちで、
南武線も気がつけばE233系に置き換えが完了していそうです(苦笑)

by あおたけ (2014-09-03 19:05) 

twingo583

>あおたけさん
横浜線の205系も終わってしまいました。たまたま外出があったので
撮影する事が出来ましたが、この四角いマークは103系時代に似せた
マークで、横浜線らしくよいデザインでした。
南武線は平日の朝なのに撮影者がぽつぽついらっしゃるようになって
きました。2回ほど撮影しましたが、もう少しちゃんと撮影しておこう
と思っています。

by twingo583 (2014-09-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。