SSブログ

東北本線・菜の花と桜 [鉄道]

3月30日日曜日
あまり天気が良くなかった日曜日。ワシクリの菜の花ポイントも、この天気なら人も少ないだろうと思い、少し早起きして行ってみました。7時前に現地着でしたが一番乗りで場所を確保。最近単焦点ばかりを使っているので、人間が動いて場所を決めないとなりません。試行錯誤を繰り返してポジションを決定。まずはホリ快富士山3号を撮影しました。
P3306204.jpg

8179レはPF2127カラシ扉のはず。なかなか来なくてヤキモキしましたが、所定より15分ほど遅れて通過しました。まさにカラシ色同士の競演ですね。
P3306213.jpg

夜行列車も無事に通過。この日は小雨交じりで同業者は少なかったです。
P3306242.jpg
P3306249.jpg

天気悪かったのですが咲き誇る菜の花とのコラボを撮影出来て、満足な成果になりました。

地元に戻り黒磯ハンドル訓練を桜ポイントで撮影しました。この日の牽引はEF81 98。
P3306288.jpg
それにしても関東の桜もあっという間に満開になってしまいました。

夕方カシオペアを撮影に向かったのですが、AFが合焦してくれず、ピンぼけ写真に…仕方ないのでノーマークでやってきた185系団臨の姿を載せておきます。
P3306362.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

私は桜にばかり気を取られてしまいましたが、
菜の花とのコラボも鮮やかでいいですね〜!
「北斗星」は桜だけでなく、菜の花との組合わせも、
今年がラストシーズンになるかもしれないですね。。。

by あおたけ (2014-04-23 09:36) 

twingo583

>あおたけさん
そうなんです。桜はほんの短い間しか撮れませんが、菜の花は割合期間
長く撮影出来るので、そのうちに…と思っていると終わってしまうんです
よね。ヒガハス定番でも今なら少な目ですが、菜の花と一緒に撮影出来ます
ので良かったらぜひどうぞ!
by twingo583 (2014-04-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。