SSブログ

C58 239試運転 [鉄道]

12月21日土曜日
大宮工場での復元が行われていたC58 239がいよいよ完成。試運転線での試運転が
始まっており、撮りたいなあ〜と思いながら平日ばかりで撮影出来ず。ようやく
この日に撮影する事が出来ました。
PC211907.jpg
この日は朝方は曇っていましたが、すぐに晴天に恵まれ…午後からの回でしか
撮影出来なかったのですが、沿線で唯一順光となる踏切は同業者がたくさん。
仕方ないので、逆光覚悟の鉄博前で撮影しました。デジタルなのでかなり補正
掛けましたが…

PC211989.jpg

まあこんな位にしかならないですよね…鉄博の年間パスを今年は申し込ま
なかったのをちょっと後悔しました。鉄博からならば撮れたんですよね。

PC211915.jpg

この日の朝の高崎線8760レに、広島更新色塗り分け・でも色は大宮更新色
で出場したEF64 1046が充当されるというので撮影に行きました。家を出た
時は曇っていたので、逆光側で構えていたら、通過直前に晴れてしまい失敗…
PC211725.jpg

583系ワクドリの回送は土呂で撮影。
PC211799.jpg

4084レはPF2119の牽引でした。
PC211821.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あおたけ

来年の鉄道ニュースで目玉の一つになる、
C58 239の復活。
いよいよ始動したのですね!
この暮れの時期のSLというと、
D51 498の復活運転となった
「オリエント急行」牽引思い出します。
撮影の方は緊張で、
ピン甘撃沈だったんですけれどね~(苦笑)
by あおたけ (2013-12-31 12:09) 

twingo583

>あおたけさん
C59 239いよいよ始動です。年明けには本線試運転も予定されており
来年からの活躍が楽しみですね。オリエント急行を引くD51 498!
懐かしいですね。僕も友人のマンションベランダから撮影しましたが
大した写真が残せず終わりました。
by twingo583 (2013-12-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。