SSブログ

東浦和にて [鉄道]

11月30日土曜日
団体臨時列車ゆうづるの送り込み回送があったこの日、武蔵野線を走る5080レにEF66 27が充当されそうだったので、武蔵野線東浦和-東川口間へ行って来ました。本当は正面がちに撮る場所へ行きたかったのですが、やはりネタ列車が通るとあってすでに満杯。結局芝川土手で撮ることに。しかし最近東浦和周辺は草がボウボウ状態。仕方ないですね…
目の前での乱入騒動もありEF81 137牽引の24系は若干遅れて通過しました。
PB309557.jpg
この日は団臨の185系と臨時快速列車のE653系もやってきました。
PB309523.jpg
PB309572.jpg

ところで本来EF66 27が牽引する5080レは24系回送の直後に通過するはずでしたが、待ても暮らせどやってきません。そのうちJR貨物のHPに約2時間遅れとの情報が出て、その通り約2時間遅れでやって来ました。
PB309609.jpg
草がなければ良い場所なんですけどね…

武蔵野線はほとんど205系しかやってきませんが、たまに209系500番台もやってきます。
PB309615.jpg

72レと75レは、大きなイチョウの木を入れて撮影してみました。
PB309635.jpg
PB309647.jpg

結局半日をこの場所で探すことになってしまいましたが、お天気もよく後半はノンビリと撮影出来ました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あおたけ

ヒガウラの雑草、スゴいことになっていますね・・・(^^;)
抜けがよい定番撮影地だと思って足を運んで、
このような状態だと、ちょっと困っちゃいますよね。。。
ちなみに常磐線で抜けがよいトリフジですが、
先日通った際に車内から眺めていたら、
線路沿いに工事用の柵が張り巡らされ、
スッキリと撮れない状態となっていました。。。
果たしてこれが仮設置なのか、
それとも本格的に柵が設置されてしまうのか・・・。
by あおたけ (2013-12-05 19:39) 

twingo583

>あおたけさん
ヒガウラですが、今シーズンは冬になっても草に覆われてしまっていて
ちょっと撮影するには厳しい状況が続いています。例年保線が草刈りを
してくれるのですが、今年はそのまま放置されており、撮ることがむず
かしくなっています。
トリフジ情報ありがとうございます。以前から道路工事が行われていまし
たが、本格的におこなわれるようになったのでしょうか…
by twingo583 (2013-12-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。