SSブログ

EF66 27広島公開ヘッドマーク付撮影2 [鉄道]

10月12日土曜日
関西の友人からEF66 27が4083レに充当される運用に入っているという連絡
が金曜日夜にありました。4083レ地元の地元通過時刻は5:50過ぎ。なので
5:20に起床して東北本線沿線に向かいました。しかし4083レは約30分遅れて
いるという情報が!結局大宮操車場で停車していたようで、45分ほど遅れて
通過しました。
PA127170.jpg
遅れてくれたお陰で、太陽の日を浴びて駆け抜ける広島公開ヘッドマーク付
EF66 27の姿を撮影出来ました。

4083レが遅れたため、東大宮操にやってくる東海道線ブルトレ団臨の送り込み
回送を先に撮影する事が出来ました。東大宮操へ行ってみると、E259系が出発
待機中。考えて見れば早朝のヒソは出庫ラッシュになんですよね。なのでこの
E259系の先頭部を入れて撮影しました。
PA127119.jpg
PF1102が牽引するブルートレイン。やっぱり良い姿です。反対側はEF64 1031。
PA127126.jpg
うーん、ロクヨンだと先日まで行われたいたハンドル訓練みたいですね。やっぱり
ブルトレには特急色PFが似合います。
PA127137.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

早朝の斜光を浴びた27号機、
まさに光線状態を味方につけて、
EF66 0番台の端正な顔立ちを表現された、
素晴らしいカットですね!

ブルトレ団臨、マーク無しで牽引していると、
たしかに訓練のようにも見えますが、
カニが付くだけで、営業列車に見える気がします。
しかもPF側にカニというのが、
個人的には嬉しかったですね(^^)
by あおたけ (2013-10-19 17:16) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。27HM付きは、遅れて来てくれたお陰で
朝日の中で撮影する事が出来ました。HM付きなので、やはり
正面をしっかり写したいので、この場所で撮影しました。
ブルトレ団臨、確かにカニが付いているのが営業列車の証ですね。
本運転は東海道だったので、撮りに行かなかったのですが、PFが
牽くブルトレは貴重になってしまいました。
by twingo583 (2013-10-20 08:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。