SSブログ

E3系とE751系配給撮影 [鉄道]

9月26日木曜日
この日は通院のためお休みの予定でした。さあ何を撮りに行こうかと考え
向かったのは大宮駅新幹線ホーム。この28日土曜日から東北・秋田新幹線
のダイヤが改正され、E6系の運用が増え、E3系の運用が大幅に減る事に。
という事で、E3系を撮影して来ました。
はやて・こまち25号・はやてはE5系での運用なんですね。
P9266125.jpg

そのすぐ後にはやまびこ53号がE3系とE2系でやって来ました。
P9266139.jpg
E5系の増備で、この組み合わせが今後は貴重になるのかな?

この後E751系の郡山配給があるので、宮原駅で撮影しました。
P9266176.jpg
EF81 136が牽引でしたが、何だかナンバーが消えかかっていますね。
しかしAFがイマイチだったので、使えそうなカットを少しトリミング
して掲載しています。振り返り後追いでE751系側を撮影。
P9266191.jpg

田端操でしばらく停車するので、常磐線内北千住駅でもう一度撮影しました。
P9266204.jpg
4輛の特急だとちょっと短すぎます。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

E751系配給、首都圏で交流形特急車両が撮れる
貴重な機会ですよね〜(^^)
情報を教えていただき、私も撮りたかったところなのですが、
やはり平日ではキビシいものがありました。。。(^^;)
by あおたけ (2013-10-01 18:13) 

twingo583

>あおたけさん
E751系のようなローカル特急を、しかもカマ牽引の姿で撮影出来る
のは滅多にない機会でした。しかし3セクのお陰とはいえ、ずいぶん
遠回りをしての回送です。配給系は平日施行がほとんどなので、僕も
なかなか撮影する事が出来ません。
by twingo583 (2013-10-06 22:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。